北区 荒川区 足立区 川口市 草加市 越谷市 さいたま市 春日部市 税理士 野口会計【記帳代行】

記帳代行サポートのご案内

晴れこのサービスは、税理士が訪問するほどではないのだけれど、記帳が面倒なので、記帳代行と申告を中心にサポートしてほしいという方へのサービスです。毎月、郵送により資料を預りし、10営業日以内に月次決算報告書をご送付いたします。

 

 記帳代行のメリット・デメリットとは・・・

記帳代行を依頼した場合には、自社で入力した場合に比べて業績管理のスピードは遅くなります(業績が出て来るまでタイムラグがある)ふらふら。早く業績を見たいという方は通常の顧問契約をお勧めいたします。

しかし、仕事が忙しく資料の準備だけで仕訳入力する時間がない場合などは、記帳代行によるアウトソーシングしたほうが得策という場合がございます。

慣れない仕訳入力を何時間もかけてするぐらいであれば、営業した方がよっぽど効率的だという方もいらっしゃいます。

 

また、低料金での記帳代行を受託する会社もございますが、申告は別に税理士に依頼するため決算直後の忙しい時期に余計な時間を取られるケースも存在します。税理士なら仕訳入力から申告まで一貫してお受けする事が出来ますので、記帳代行会社に依頼する場合に比べ、別途税理士等を探す手間もなく簡単ですし、信頼性もございます。
 
野口会計事務所では、業績が上向いた時に通常の顧問形態にするとき、内容が分かっておりますので、移行作業をスムーズに実行でき、会計資料の整理につきましても工夫しております。

ひらめき記帳代行につきましては、お客様の様々なニーズにお応えするため、各種のプランをご用意しております。例えば月1回の税理士へのご訪問をご希望の方も承っております。この場合、訪問のタイミング・回数などはお客様のご都合や状況に応じますので、お気軽にご相談ください。現場にて資料精査、打合せ、月次報告などを行います。まずお客様のご要望をよくお聞きしたうえで、毎月の関与形態を考えてまいります。


記帳代行料金表はこちら

無料税理士へのご相談、お見積もりはこちらから