北区 荒川区 足立区 川口市 草加市 越谷市 さいたま市 春日部市 税理士 野口会計【基本業務範囲】

基本業務範囲のご紹介

1.税務顧問業務

晴れ記帳指導および会計帳簿作成のご支援、自社経理化のご支援
晴れ月次訪問監査、記帳代行、月次決算報告
晴れ決算対策、決算業務のサポート、決算書作成業務

自社で会計ソフトに入力されるお客様については、お客様の経理システムにあわせて監査を実施します。
これから自計化を予定のお客様については、会計ソフト導入を含め、無理のないよう丁寧にサポートします。
記帳代行をご依頼されるお客様には、迅速かつ正確な処理と、きめ細かいサービスをご提供します。
もちろん、会計税務に関するご質問・ご相談にも迅速に対応します。

当事務所の業務は、月次決算を行うことを基本としております。月次決算とは、毎月最低でも1回は、会社を訪問させていただき、現場で会計帳簿や書類などのチェックをして、月次決算としての前月分の試算表(貸借対照表・損益計算書)を作成する業務をいいます。

ひらめき月次決算のメリットとしては・・・

会社に訪問し、現場にて帳簿と請求書などの原始帳票とを突合することにより、その場で修正指導をすることができ、月次試算表は正確性、適法性を確保することができます。

経営判断に必要なタイムリーな情報提供や、税理士としての第3者の目からみた、経営に関する有用な助言を可能にするためには、帳簿書類からまとめられた数字だけでなく、現場の生の声を聞く事により、事務的なミスが予防できます。また、経営者は相談できる相手が基本的に少ないので、月1回経営者にお会いする事により、経営上の相談を直接聞くことができるので早期解決へお手伝いをすることができます

2.創業支援

晴れ会社設立、開業支援
晴れ個人事業の法人化支援

会社設立後は、軌道に乗せるまでしなければならないことはたくさんあります。その中で経理・税金関係の業務は一番疎かになりがちではないでしょうか?
野口会計事務所では1日も早く事業を軌道に乗せ、経営に専念していただくため、全力でバックアップさせていただきます。

特に創業後、第1期目の方については、無料記帳指導と顧問報酬の引下げなど強力なバックアップ体制を整えております。(詳細はお問い合わせください)

3.経営診断

決算終了後には、企業の前期の成績表となる経営診断レポートをお渡しし、将来の経営の迅速な意思決定をお手伝いいたします。

4.その他

晴れ経営サポート業務(事業計画・予算実績の比較、資金繰り計画)
晴れ融資ご相談、保険活用・管理・保険商品比較提案、各種規程整備
晴れ給与計算、社会保険手続、法定調書・年末調整事務、償却資産税申告
晴れ各種登記手続等

税理士報酬規定はこちら


無料税理士へのご相談はこちら